fc2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

PVアクセスランキング にほんブログ村

オッペンハイマー

2024.04.02 11:33|映画館で観た映画
マウスの電池が無くなりました。
まっ、いっか~
ノートPCだから手元の四角い部分(PAD?)で操作しよう
と思ったらコレが甘かった。
キーボードのショートカットもぜんぜん使ったことないしー
今までマウスでカチカチっとやっていたスクロールだってコピペだって
ええ?どうやんの??って騒ぎです。
この際、有線マウスに変えようかな。
そうしたら突然の電池切れにも慌てなくていいよね。
長々と書きましたが、
そうです。電池の買い置きが無かったのですよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ


家電店でパック入りの電池より安かった有線マウスを買って帰りました。


さて4月になりましたね・・・

1~3月は菜園から遠ざかっていたので
よけいにあっという間だった気がします。
そして、昨日、GWの話が出て、あっ!
と気がついたわけですよ。

5月と言えばこどもの日!

孫の初節句だわ!! 

というわけで~
お祝い品を調達に行きました。
そして、ついでに映画を観たんですね~
前ふりが長いのは、映画の上映時間が長かったからです・笑)

おっぺんはいまー

第2次世界大戦中、才能にあふれた物理学者のロバート・オッペンハイマーは、核開発を急ぐ米政府のマンハッタン計画において、原爆開発プロジェクトの委員長に任命される。しかし、実験で原爆の威力を目の当たりにし、さらにはそれが実戦で投下され、恐るべき大量破壊兵器を生み出したことに衝撃を受けたオッペンハイマーは、戦後、さらなる威力をもった水素爆弾の開発に反対するようになるが……。
(あらすじは映画.comから引用させていただきました)


3時間の超大作!難しい映画だった。
観ている間も、終わってからも何がどうなんだか私の頭では理解不能でした。
しかしながら、主人公の苦悩はよくわかりました。


意外だったのが、学者なのにすごいリーダーシップがあったこと。
研究に没頭する人は世間知らずでコミュ能力が欠落しているんかと思っていましたが
それは私の偏見ですかね。
物理学者は数学を説くように人々を論破し
数式に当てはめるように人材を揃えることができるのか・・・

りーだーしっぷ

誰かに解説してもらわないとよくわからない映画でした。
戦争は怖い。
しかし、もっと怖いのは 人間 だよ。
利用するだけ利用して、ちょっとした感情的行き違いで敵対、陥れようとする人がいる。
あかんよ。


今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ











スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

アーガイル

2024.03.16 22:26|映画館で観た映画
月曜日は支払いなど所用でバイトはお休み(^ー^;)
ついでに映画を見ておりました。

アーガイル
640-71.jpg

謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。新作の準備を進めている彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに助けられる。やがて、エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか、敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。
(以上映画.comから引用させていただきました)

この人が作者↓ ちょっとぽっちゃり系でおっとりキャラです(^ー^;)

640-72.jpg

前回見た映画「マッチング」で どんでん返しは2度まで! などと酷評しておりましたが
これはどっこい、
どんでん返しだらけ で
もう何が何だかもうわからんくなるほど(爆)

途中までは割とシリアスにお話が進み、
これはどうなってるんかな?と推理させる余裕もあり
ネタバレになってからはハイスピードな展開で飽きさせません。
クライマックスはアホやん?って思いながらも最後まで面白おかしく見てしまいました〜

640-73.jpg

まぁ〜 普通のスパイアクションものとは段違いのコメディ映画でっす(^m^)
コメディと思えば、面白いです。

ひとつ変わっている点は
これはApple社が製作したオリジナル映画であり、
ユニバーサル・ピクチャーズは劇場配給を担当しているのみだということ。
どうりで? iMacがふんだんに出てきましたよ ( ̄∀ ̄)




ポチッ↑↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


安心してください。 多少働きすぎても
肉はサメにやるほど余っています(笑)



楽しい農業生活!! - にほんブログ村





テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

マッチング

2024.02.29 23:32|映画館で観た映画
今日もバイトはお休み。
銀行に振り込みに行ったりなんやかや・・・
午後から映画を観ました。

マッチング
640-70.jpg

ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。
(以上映画.comから引用させていただきました)

イマドキはマッチングアプリで相手を探すのね。
メールやLINEでやり取りして話は合っても
いざ会ってみたらありゃりゃ〜なことってあると思う。
ヤバイ相手だったら怖いなぁ。私は無理。

このお話はそもそも父親が浮気したのが良くないよ。
一人の勝手な行いが全員を不幸にしたわ!


出会い系アプリへの警告の意味をこめて
お話をセンセーショナルに作りたかったのでしょうが
辻褄の合わないことが多々あり、気になって気になって。
それにどんでん返しは2度まで。
3回目以降は茶番で観ていられません。やめて。


陰鬱な気持ちで見終わって
外に出たらザーザーの雨(@へ@)
なんですか〜〜
降りすぎですやん!





ポチッ↑↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


安心してください。 多少働きすぎても
肉はサメにやるほど余っています(笑)



楽しい農業生活!! - にほんブログ村




テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

レディ加賀

2024.02.25 22:25|映画館で観た映画
上映されている映画館が限られているようです。
すこーし前のこと。お絵描き教室が終わったあと
旦那さまに車で拾ってもらって遠くの映画館で観てきました(^m^)

レディ加賀
640_20240225160323809.jpg

加賀温泉にある老舗旅館「ひぐち」の一人娘・樋口由香。小学校の時に見たタップダンスに魅了された由香は、タップダンサーを目指して上京したものの夢破れ、実家に戻って女将修行をスタートさせる。その不器用さから、由香の女将修行は苦戦するものの、持ち前の明るさとガッツで奮闘する毎日を送っていた。そんな中、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足する。由香は新米女将たちを集め、大好きなタップダンスのイベントを開催することになるのだが……。


北野武監督の「座頭市」の映画で効果的に使われていたタップのリズム。
クライマックスは圧巻でしたね。
この映画もどんどん盛り上がってヒートアップしていくのですが・・・
そこはそこそこで(^m^;)


あっ、気づいておられると思いますが、
レディ・ガガ と レディ・加賀をかけてるのよ(^^)

しかしながら皆さんすごいなー
あまりなじみのないタップダンスを短期間で身に付けて披露するなんてね。
俳優って大変だなぁと思いました。

着物だって5分では着れんョ 

640 (1)

登場人物が多彩でエピソードが満載でした。
伏線としてちりばめてあるのかと思いきや
最後はダンスで盛り上がっておしまい 
あれれ?

お兄ちゃんと揉めてた親友は?
国際結婚を反対されてた子は?
キャバクラ出身の女性はリベンジできたのか?
そして主人公はどの道に??

めっちゃ気になるやんね?
話の中では無理だったにしろ、エンドロールで織り込むのかと思い、
最後まで粘りましたが結局何もなし。
伏線の回収が無いまま ジ・エンド になったのがつまらなかったw
もしかしてカットされちゃったのかな(@へ@)

640 (2)



能登地震で今また危機に面しているのではないかと思う。
加賀には行ったことがありません。 是非訪れてみたい!





今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ








テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

身代わり忠臣蔵

2024.02.12 22:03|映画館で観た映画
土曜日はちゃんと朝食抜きで病院に行って市の検診を受けてきました(笑)
やれやれ・・・
身長が0.5センチ縮みましたね(@へ@)
加齢とともに軟骨がすり減っているんでしょうかね。
骨粗相症で背骨が湾曲を始めているのかな。嫌だなあ(涙)

老いは誰にでもやってくるねー

しみじみしていないで、楽しまなきゃね!
午後から絵を描きに行きました。そのネタは次回ね。
そしてそのまま夕方に映画を見ました。

身代わり忠臣蔵
640-67.jpg

640-68.jpg

日本人なら誰もが知っている赤穂浪士の仇討ち。

しかし、当の上野介は傷が元で死んでいた!(@m@)
あらどうしましょう〜 という展開です(汗)
そこで、折り悪く放蕩から戻ってきていた吉良家の末弟が身代わりに立てられて
すったもんだドタバタ喜劇の幕開けです(^^;)
ムロツヨシ、おもろ〜い。
笑あり涙あり、緩急つけながら最後まで突っ走ってくれました。

最後の方でラグビーが出てきたのはどうかと思ったし
ひょっとしてめでたしめでたしで終わるのかなと思いきや
やはり、史実を曲げたりはしないのはさすが。

640-69.jpg

赤穂浪士は赤穂浪士でないとね。
川口春奈もよかったわ。車のCM思い出しちゃった(笑)
久しぶりに笑わせてくれた映画でした(^^)v




ポチッ↑↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


安心してください。 多少働きすぎても
肉はサメにやるほど余っています(笑)



楽しい農業生活!! - にほんブログ村




テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画