FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

2020.03.08 17:31|映画館で観た映画
雨の日は映画です!
映画を観るときは全員前を向いていて顔を合わせないから
満員電車に乗るよりは安全かも(汗)

そもそも日曜なのに、ショッピングモールもめっちゃ空いてました。
コロナウィルスの感染予防対策で、映画館の座席は一つ飛ばし(汗)
あちこちに消毒スプレーが置かれ、
トイレの温風乾燥機は使用中止と、徹底ぶりがすごかったです(@へ@)

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
すまほ

志賀晃の同名ミステリー小説を映画化し、北川景子主演でヒットしたサスペンス「スマホを落としただけなのに」の続編。中田秀夫監督が再びメガホンを取り、前作に登場した千葉雄大演じるトラウマを抱えた刑事・加賀谷を主人公に、あの連続殺人事件から数カ月後の新たな事件が描かれる… (以上 映画.comから引用)


私は前作を見ていませんが、前作も大変な事件だったんだろうなと思った。
連続殺人犯にコメントを求めにいくところは、「羊たちの沈黙」。
主人公にトラウマがあるのも同じ(汗)
他にもいろいろツッコミどころがありましたが、ひねりを効かせて
2重のオチを作るなど話の作り方はうまく、面白かったです。

また、続編があると思います 

エルっぽくもある


スマホ、便利だけど、怖いねー 

どんなふうに個人情報が盗まれ、悪用されるのかがよくわかりました。
(誇張した部分もありますが)
カフェなどで公共のWifiに接続する人は必見ですw
ショッピングをはじめ、いろんなサイトに登録しちゃう人もね。

そんな時に、同じパスワードを使ってませんか?


パスワードの使いまわしはやめましょう!



帰宅して、速攻で変更しようと思いました。
しかし! 過去に入力した先が多くてビックリ~~  

けっこう、気軽に使ってますね ( ̄∇ ̄;)
えらいこっちゃ!






今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

パラサイト 半地下の家族

2020.02.16 23:55|映画館で観た映画
あっという間に見逃していましたが、
カンヌとアカデミーで2冠を達成したおかげで、再び映画館で上映されていました。
席はほぼ満員でした(@-@)

パラサイト 半地下の家族
ぱらさいと

半地下の家に住むキム一家は家族全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていた。
ある日、長男ギウは友人のつてで身分を偽り、IT企業のCEOであるパク氏の娘の家庭教師として丘の上の豪邸に足を踏み入れる。次いでギウの妹ギジョンもパク氏の息子の絵画教師に、父親は運転手、母親は家政婦にと…
言葉巧みにかつ容赦なく他人の家に入り込んでいく様は、まるでソラマメのやわらかい芽にとりつくアブラムシのようだ~~ 

テンポよく展開する前半は貧しいながらも明るい一家の行動や言動に笑えるエピソードが満載!逆に、金持ち家族の抜けっぷりがあるあるだなぁ…などと、今後の展開にワクワクしていましたが、
後半は一転(@-@)
予想しなかった結末へと突っ走るのでありました…

面白かったです。


でも、面白がっていいのかという気持ちも…ね。
ネタばれになるので書きませんが、
スリラー物じゃないのに怖いものを見たなぁという印象でした。

みなさん! 今のうちに観て!



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村







テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

2020.01.14 10:13|映画館で観た映画
時間がなくて、このまま見逃しちゃうんじゃないかと思っていた。
昨日、観てきましたョ…
あさイチだったので空いているかと油断したわ 
30分前にはほぼ売り切れていて、仕方ないから次回の吹き替え版を観ました。
あーあ… 

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
すかいうぉーかー

全て終わらせる…



ハイ、終わりました(^-^;)


ええっ? これだけ??
42年もリアルタイムで観てきた自分としては
なんともあっけない終わり方。

解せぬ!

の一言です 


大抵のファンは納得と満足と寂しさをコメントされていますが…
私はなー(^-^;)
7、8に何の伏線もなく、最終話でいきなり
あれはこうでした、実は〇〇さんは知っていましたが見守っていました
は、ないだろー! 
と、思うわけです  9だけで終わらせるのは難しかった。

でも、終わっちゃったー


ラストシーンで振り向いた〇〇がニヤリ と笑ったら
話が3文スペースオペラに落っこちて
価値がハッキリとしたのにな (おいおい^^;)


とにかく終わっちゃった~


脱力だぁ…



そうそう!
ハリソン・フォードが本当に出てたわ 
次回作は「野生の呼び声」(2月28日~)だそうです。
ハイジのオンジ に似てきた~~w




今日も読んでくださってありがとうございます 
映画の感想は個人的なものなのでスルーしてくださって結構です(^m^)
かわりに ポチッ↓をしていただくと嬉しいです。







テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

ジュマンジ ネクスト・レベル とクリスマス前倒し

2019.12.23 10:06|映画館で観た映画
昨日は朝から旦那さまは神社の「しめ縄づくり」へ。
大掃除前の 不要品放出作業 を続けていた私と娘と合流して
午後から映画に行ってきました(^-^;)

ゲームのせかい

テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャー「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。
「ジュマンジ」の冒険をクリアしてから2年。スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーはそれぞれの進路を歩み、いまは大学生になっていた。しかし、あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」をこっそり修理し、再びゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するため、残った3人も「ジュマンジ」にログインするが、壊れたゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されており……。
以上、映画.comから拝借つかまつりました(^-^;)

さえない主人公が、ゲームの世界ではマッチョな男になって大活躍~
だった前作とちょっと異なり、チンケな…ごめん  女コソ泥になってるとこがミソ。
最近のハリウッドは中国資本へのサービスが増えているなぁ…

新キャラ


出だしは話がごちゃごちゃしていましたが、
だんだんわかってくるところが、ゲームの世界に吸い込まれ手混乱している主人公たちと同化しているようで面白いところ。
今回はお爺ちゃんたちも参加していて人生に幅が出来ていてよかったです。
もっと未来の世界になったら、バーチャルリアリティーなゲームもこんな風になるのかな。
3回分の命レベルが無くなったらリアルでも死ぬのはいやだけどね。

お気楽に笑える、映画でしたよ(^m^)

 はスターウォーズが観たかったのですが、誰も誘いに乗らず 
暇を作ってひとりで行くことにします(涙)


昨日のショッピングモールはすっごい人でした。 日曜日…

そうか、クリスマス前だ!

サービスカウンターには人が増員されていて、
次から次へと持ち込まれる商品のプレゼント包装に追われてました(@-@)


子供が小さい時はツリーを出して、部屋はもちろんトイレの中まで飾り付けたり、
料理は手作りで頑張ってましたが、
もうみんないい大人だし(^-^;) 気合も何も入らない~ 

201912230948038e9.jpeg

ちらし寿司と、サラダと、松茸のお吸い物と、ターキーレッグ(笑)

USJのジュラシックパーク前で売られているやつね!
懐かしくて、娘と盛り上がりました(笑)
スモーク味は美味しかったのですが、筋が凄かった(^-^;) 何本も繋がってるねん。
大地を掴んでしっかり走ってそうな足でした。。。


クリスマスケーキも…
昔は手作りしたり、近くのケーキ屋さんのものでしたが
ここ数年は、仕事のお付き合いで、ヤマザキで購入しています(汗)
甘さ控えめの生クリームが美味しいのよ(^~^)

201912230948030ca.jpeg

一足先に メリークリスマス!




私はこれから年賀状作りにクルシミマス…



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます! (ウソつけ!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

アナと雪の女王2

2019.12.02 20:41|映画館で観た映画
11月28日の続きです~
スィーツを食べて満腹になった後は娘と映画を観ていました。

アナと雪の女王2

世界的大ヒットを記録した前作から5年…
え?ちょっと待った! あれからもう5年経ってんの?
月日の経つの早すぎ~~ 

アレンデール王国の女王となった姉エルサと固い絆で結ばれた妹アナは平和な日々を送っていた。あるときエルサにだけ聞こえる“不思議な歌声”が。「この幸せな日々を失いたくない」と耳をふさごうとするエルサ。しかし日ごとに歌声は強まり、ついに王国に危険が迫る。エルサは国を救うため、アナと、クリストフ、雪だるまのオラフ、トナカイのスヴェンとともに歌声の主を捜す旅に出る…
なぜ、エルサにだけ力が与えられたのか? を軸に、 二人の両親の死の真相、隠されていた意外な事実が解明されるのですが、あらすじはこの辺で(笑)

未知の世界

続編ですが、前作とは全然違う話のようになってました。
歌もパワーアップして…
アナの彼氏のクリストフの熱唱には参ったなぁ(^^;)
今どきのお姫様はじっと王子様のキスを待ってなんかいないもんね。

過去に向き合い、乗り越えて、さらに未来へ前向きに踏み出す…
アナが言う 「今できる最善のことをする」
なんと力強い!


元気の出る映画は好きです。




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます! (ウソつけ!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村







このテンプレートの コメント欄は隠されて います
コメントを残したい 記事のタイトル をクリックすると出現します 
面倒くさくてスミマセン…


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画