FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

退院のお祝い訪問とメダカと面白い色紙♪

2021.04.05 05:55|楽しいことはいいことだ!
急に体調を崩して入院した義母が退院したと聞き、
昨日は旦那さまとお見舞い&お祝いに行ってきました。



御年97歳…
何事が起こっても不思議ではない年齢です。
いままで元気に過ごされていましたが、体調の不具合は突然やってくるのですね。
覚悟していましたが、退院できてよかったです 

少し認知症っぽい兆しがみられました 
4日ほどの入院で!ですよ。
話には聞いていましたが、高齢者の入院にはこういった危険が潜んでいます。
義姉が病院に迎えに行ったときは、ぼーっとされていたんですって 

しかし、しばらく話しているうちに、以前のようにとめどもなく話があふれ出し
一安心(^ー^;)
あとは介護認定を受けて、はやいうちにリハビリなど運動を始めたほうがいいですね。
まだまだ元気でいてほしいです。


お義姉さんが育てているメダカが、増殖していました ( ̄▽ ̄)



あまり環境がよさそうではなさそうなんだけど ←失礼やな!
このアバウトさがいいのかも…







安心したらお腹がすいて…
帰りに和食店で天丼定食を食べました (^~^)





このボリューム!(@m@) 痩せる気がしません!!

天ぷらがカリッとサクサクに揚がっていて、美味しゅうございました(^~^)
が、満腹すぎて、晩ご飯は抜きね \(//∇//)\

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ



お店の壁に飾ってあった色紙が面白かったです(^m^)



いろかにほへと?

あたらずもとうがらし  ぼくらもおくらもみなげんき




おあとがよろしいようで 




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ










スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

お花見に行って来ました♪

2021.03.29 18:01|楽しいことはいいことだ!
今朝の最低気温は8℃。寒くな~い(^m^)/
そして、最高気温は21℃でした…
午前中に、苗のポット上げをしたネタはまたあとで 

夕食の食材を買いに出かけたついでに寄り道~



穴場スポットでお花見をしてきました(^@^)










満開を過ぎて桜は散り始めていました…

相変わらず潔いね…





桜吹雪の舞う中、ベンチに座って…
買ってきたお弁当を食べました (^~^)
ときおり散歩で通りがかる人以外、だぁれも来ない…
かすかな風の音と鶯の鳴き声が…

のどかなひととき…



つかの間のお花見に誘ってくださったのは

旦那さまでした 




食べるの早っ(爆)



よろしかったら、動画もどうぞ~♪






今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ















テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

平城宮跡公園の花見とワークマン…

2021.03.24 14:45|楽しいことはいいことだ!
リアルタイムでコンニチハ~
今日もいい天気です(^ー^;) いい天気すぎて明日はまた雨が降るらしい…
畑仕事がぜんぜん捗らないんですけど~~

そんな昨日のこと。




旦那さまとお弁当(仕出し屋さんの宅配)とビールや酒類を、平城旧跡公園までお送りしました。
高校時代のお友達と、お花見宴会をするんですって(^m^)

平城旧跡は平城京があった場所ですが、なにせ1300年以上も前のことで今は何もありません。
建物はのちに復元されたものです。今もどんどん建てられています(汗)



PB210102.jpg
ならまちあるき風景紀行さんから拝借しました

とにかくだだっ広い草原です(^ー^;) 
下にはまだまだ遺跡が残っているらしいですがすべてを調査し終わるのは無理でしょう。

途中までお友達の一人が荷物を取りに来てくださいました。
遠くに見える桜の木の下で場所取りをしてくださっていたようです(^^;)
公園の中は車両通行止めなのです。

行ってらっしぁ~い…





昨日はちょっと早くて、桜は2~3分咲きでした(^^;)





どうせ… ( ̄▽ ̄) 花を見るのは最初だけで、あとは 酒を

飲んで飲んで飲んで飲んで♪
飲んで飲んで飲んで飲んで♪ 
回って回って回って まわるぅ~うううう~♪  (円広志 ^m^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ



外出ついでに、ちょっと足をのばして
ワークマンまで長靴を買いに行くことにしました。

ナビの情報では15分くらいで着く予定でしたが、
平日なのにけっこう道が混んでいて…
(途中、道を間違えるし^^;)
倍以上、時間がかかりました 

ナビって、必要以上に近道を指示してくる?
細い道をくねくね回らされてくたびれましたw

緊急事態が解除になってからというもの、交通量が増えた気がします。
他府県の車もチラホラ…
ちんたら車を走らせたあとようやく目的地付近で看板を見つけ~
意気揚々と駐車場に滑り込んだはよかったのですが~~


コレだよ!






おじいちゃん


火曜日がお休みって、珍しいですよね?

残念無念~~~ 
ちっくしょおおおおおおお~~ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



結局…
長靴は帰り道にあった大手ホムセンで購入しました 

そのネタはまた後日ね!


今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ










テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

娘宅の5ヶ月点検とプラムに会ってカレーを食べた♪そして事件が…

2021.03.21 12:40|楽しいことはいいことだ!
今日は終日雨ですね。菜園活動はお休みです(^ー^;)



昨日、 娘の家を訪問してきました。
行きは 旦那さまが車で送ってくださいましたのよ 
米をはじめ色々生活支援物資があったからね (´∀`*;)ゞ

結婚後…実に5カ月ぶりの生活点検デス 

引っ越し当初は必要最低限の荷物でがらーんとしていましたが…
それなりに、物が増えていて… 散乱しとりましたわ~~ |д゚)チラッ
モザイクをかけないと、無理! (汗)

ま、一番の目的は、この方!



可愛いわ~~
ソラと比べて、重量感がある~~(^m^)





娘よ!そのつかみ方は、トカゲと一緒ではないかい? ヽ(≧▽≦)ノ




横綱体型なのに、よく飛ぶし、動きがすばしっこいです 
好奇心が満載で、そして、とても賢い~(^^) 

イタズラし放題…
持て余したエネルギーを発散させるため? 芸を仕込んでいるんだそーです。



いったん出すと、ケージに戻らない、空気読みの 狡猾 おりこうさん 
初めて見るはずの  を怖がるどころか
ぐいぐい近寄ってきて、可愛いのなんの(笑) 人慣れ抜群ですw

仕事から帰ってきてぐったりでも、この姿に癒されるんだって 


自粛要請解禁ギリギリ?に USJに行ってきたそうな  



新アトラクションのマリオグッズがいっぱいありました。
いいなー
 が最後にUSJに行ったのはもう10年以上前かもよ 
近くに住んでるといいよね…

娘のダンナ君はこういうのが似合うんだよ(笑)



仲良くやっているようで、母は安心したよ 

この際、部屋が散らかっているのは見なかったことにしよう…




ランチは、近くのインド料理店で♪




ナンがでかい!  もっちもち~




日替わりとチキンのカレー、どちらも美味しかったです!(^~^)
サラダにかけてあったドレッシングが激うま…何の味なんだろう~~
シンプルなのに、クォリティが高いわ。
これにドリンク付きで980円(税別)とは、お得すぎるぜ! さすが大阪!!
娘んちに行く楽しみが増えたぜ~~ 

帰宅して、TVを見ながらガールズトーク ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりにゆっくりできたわぁ (よそのお家だけど)

娘が作ってくれた、苺スムージー (^~^)
嫁ぐときに持たせたフープロを活用してくれていて嬉しいわぁ (ノ´▽`*)b☆





インコと遊んで… そのあと… ダメになるソファに座ってて…
気がつくと爆睡  だめじゃーん! 

(*´σー`)エヘヘ ランチ、食べすぎたね…

気がついたら、もう夕方5時前! 
門限までに帰らねば~~ 


2人に車で駅まで送ってもらって、電車で帰宅しました。

電車には滅多に乗りません(^ー^;)
知らない町からの知らない風景が窓の外を流れていきます。
どこにも出かけていないので、ちょっとした旅行気分ですね♪

そんな呑気な  に、事件は起きた!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


乗り継ぎ駅の改札を出ようとしたら
あら? とうせんぼ (@ー@)

駅員さんに、どうしましょ? 
通れないんですけど?? と聞いたら、
機械にかざしてくれたあと、おかしいな?とケースを裏返して

「カードが入ってませんよ」




えええーっ! 


もう、この時点でおばちゃんはパニックですよ!
カードがないんだから そりゃ、ゲートが通せんぼするわ! (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

しかし…おかしいです。
入る時はちゃんとかざして、改札を通り、
残金3200円と表示されたのも見ています (@へ@)
すぐに鞄に入れて、今、改札手前で取り出したところですよ?
あたりには落ちてないし…

くまさぶろう 並みの凄腕スリにヤラレタ? ←そんなわけねーだろ


あまりにもパニクってるオバサンに、
駅員さんは 「見つかったら清算してくださいね」 と温情措置(^ー^;)
無事に解放してもらって…とぼとぼ家路を急ぎました。


地元に向かう次の電車の中で、この謎をゆっくりと考えると…
最初の駅で落としたんじゃないか?という結論になりました。
改札にかざして、鞄に入れる前に落としたのだ。
カードだけ というのが謎なのだが…
ケースを強く握るとたわんで中のカードが落ちなくもない?? (^ー^;)

自宅に着いてから
すぐさま乗った駅の事務所に電話すると~


あったんです! 


奇特な方が拾って届けていてくださってました~~ 


さすが 日本!

もう感動ですわよ (((o(*゚▽゚*)o))) 
たった一枚のイコカのカードなのに…
ちゃんと落とし物を届けてくれる人がいるとは  感謝感激雨あられ!


駅員さんから、本当に私のものかどうかのチェックがあり、
使用履歴が一致したので無事に返してもらえました ヽ(≧∀≦)ノ
(駅に取りに行ってくれたのは娘だけどね。後日郵送してもらいます)


チャンチャン♪


というわけで~ とっても長い一日だったのデシタ(笑)



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ










テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

今日の奈良公園

2021.03.18 22:26|楽しいことはいいことだ!




午前十時ごろの奈良公園です(^ー^) 誰もいません…
ほとんど人影が無いです…

観光客もまばらで、鹿は手持無沙汰です。

fc2blog_202103182147041fd.jpg


何やら、目くばせ?





鹿せんべいを買え! ってことですね(笑)

ややっ(@m@)
いつの間にか200円に値上がりしてる 

鹿せんべいには苦い?経験があります。
子どもの頃、父親に買ってもらった鹿せんべいを、
鹿にやらずに食べたことがあるのです(^ー^;)
原料は米ぬかと小麦粉なので人間が食べても害はないけど
美味しくもなかったです(笑)




ブロ友の まあちゃんさん がiMovieで撮影されていると仰ってたので
久しぶりにアプリを開いたら、新機能が付いていたのでちょっと遊んでみました。
よかったらどうぞごらんあそばせ♪





今日は今月のバイト仕事の報告と、次月の打ち合わせに行ってきました。
とてもいい天気でしたが、奈良公園は閑散としていました。

これはこれでいい感じだけどね。

今月も関係先がひとつ廃業されました…
コロナが早く収束してくれないとどうにもなりません 
首都圏の緊急事態宣言が解除になると、またいろんなものが動きだすのだろうな。
ちょっと嬉しく、かなり心配。




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ













テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用