FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

ポチッ↓としてくださると 嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

パラサイト 半地下の家族

2020.02.16 23:55|映画館で観た映画
あっという間に見逃していましたが、
カンヌとアカデミーで2冠を達成したおかげで、再び映画館で上映されていました。
席はほぼ満員でした(@-@)

パラサイト 半地下の家族
ぱらさいと

半地下の家に住むキム一家は家族全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていた。
ある日、長男ギウは友人のつてで身分を偽り、IT企業のCEOであるパク氏の娘の家庭教師として丘の上の豪邸に足を踏み入れる。次いでギウの妹ギジョンもパク氏の息子の絵画教師に、父親は運転手、母親は家政婦にと…
言葉巧みにかつ容赦なく他人の家に入り込んでいく様は、まるでソラマメのやわらかい芽にとりつくアブラムシのようだ~~ 

テンポよく展開する前半は貧しいながらも明るい一家の行動や言動に笑えるエピソードが満載!逆に、金持ち家族の抜けっぷりがあるあるだなぁ…などと、今後の展開にワクワクしていましたが、
後半は一転(@-@)
予想しなかった結末へと突っ走るのでありました…

面白かったです。


でも、面白がっていいのかという気持ちも…ね。
ネタばれになるので書きませんが、
スリラー物じゃないのに怖いものを見たなぁという印象でした。

みなさん! 今のうちに観て!



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

コメント

No title

おはようございます。
最近は映画館も観客数が少ないこともあり、封切り後、半月ぐらいで上映回数が極端に少なくなり、一か月ほどで終了しちゃいますね。
「パラサイト」はアカデミー賞発表の日(10日)に観てきました。空いていました。
素材としては「万引き家族」かなと想像していましたが、ストーリー展開などは全然別物でした。ハリウッド受けがいいのは残念ながらこちらですかな。

こんばんは!
この間 キャッツとこれ どっちにしようと迷ったのです
こっちにすれば良かった!

sami さんへ

映画の回転が早すぎです(^-^;)
それだけ次々作ってるというのもあるかも?

> 「パラサイト」はアカデミー賞発表の日(10日)に観てきました。空いていました。
> 素材としては「万引き家族」かなと想像していましたが、ストーリー展開などは全然別物でした。ハリウッド受けがいいのは残念ながらこちらですかな。

満席はしばらく続くでしょうね。
賞を取るという事はすごいんだな~って実感しました。
私的には「万引き家族」に軍配。役者の演技が凄かったし愛があった。
「パラサイト」の受賞で韓国映画に注目が集まりましたが
韓国の人たちは手放しでは喜べないかも知れませんね。

おとめ さんへ

機会を作って観てみて~ 感想が聞きたいわ♪
キャッツは私も見る予定ですよ(^m^)
非公開コメント