FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

誕生日プリン♪と最近のご飯たち

2020.06.24 15:56|食べてますよ!
6月のとある日のこと…
 の誕生日に、娘が焼きプリンを作ってくれました♪

2020062414452684e.jpeg

20200624144527df0.jpeg

エッジの効いた、硬めの焼きプリン(^~^) ほろにがカラメルで美味しゅうございました~
もっと他にもいろいろ作ってほしいなぁ…

特に、晩ご飯をね!(^m^)
しかし、最近は娘も忙しくて作ってくれそーにないです。(;´д`)トホホ


この日は冷蔵庫に転がっていたものでテキトーに作ったもの(^^;)
人参とインゲンの豚肉巻き 水菜と玉ねぎのスープ キュウリの一夜漬け

20200624144530e7b.jpeg


肉が乗っていた皿は、フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅構内の売店で買ったもの。
いかにもお土産的なシロモノです(笑)
これ、全部、徒歩で回ることができます(^^) 楽しかったナ~~

20200624151614255.jpeg


弁当ぐらい、自分で詰めろよな… と思いつつ、
昨日も遅かったからギリギリまで寝かしといたろか~の親心はいつまで?? 

20200624144531b51.jpeg


そんな娘が意外にもバジルが好きだという事がわかって、
作ってみた、タラのムニエル・バジルソース ←市販品ですが(笑)

20200624144534b09.jpeg


スイスチャードのソテーも付けてますョ(^m^) 

20200624144533127.jpeg

インゲンと厚揚げの炊き合わせ カリフラワーのマヨハムサラダ
この日は旦那さまのお土産の柿の葉寿司もありました♪


これはイタリアのおっきなしし唐?? コルノジャッロを収穫した日のお昼ご飯♪
なぜか急に食べたくなって目玉焼きです(笑) あとは冷蔵庫の残り物総動員。
収穫ガーデンAでカラスに襲撃されたトウモロコシ・おおもの の欠片もあります。

2020062414453605b.jpeg

コルノジャッロの コルノは角、ジャッロは黄色 ←飛花ぽんさん情報(^^)
ということは、本当は黄色になるはずです(^へ^;) ちょっと早どりだったのか?
交雑してて緑色のままなのか?? は定かではありませんが、美味しかったですよ!


夏野菜の収穫がスタートした日の晩ご飯。
自家製オンリーの、サラダ インゲンの胡麻和え 大根とうす揚げの味噌汁
鶏ささみの南蛮揚げ ←COOPの冷凍で揚げるだけ(サクサクでめちゃ旨い・笑)

20200624144538006.jpeg



この日は真夏日になって…ダル重だった日(^-^;)
脱力感が否めません。。。

20200624144540da7.jpeg

モズク酢 ブリのゴマ油塩焼き キュウリとイカの甘酢炒め 麻婆厚揚げ(^m^) 
キュウリの一夜漬け醤油バージョン

20200624144541ac0.jpeg


リアルタイムで6月24日の午後3時半…あ、もう4時前か(^m^;)
今、外はカンカン照り  32℃です。体感温度は34℃だって 

明日からまた梅雨空らしいので、朝から洗濯三昧でした。
このクソ暑いのに、毛布を2枚も洗いました(笑)
取り入れて来なければいかんのだが… 外に出る気がしない~

そして、今日の晩ご飯は何にしよう… 
それが一番の悩みなのであった。



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ










関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは♪

今日はお料理が満載ですね~^^
どれも美味しそう。

そして、お誕生日
おめでとうございます。

娘ちゃん手作りのプリン めっちゃ美味しそう~
嬉しい誕生日でしたね^^

No title

geroちゃん、誕生日ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

料理が一杯で目が回りそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

スイスチャードも使えてるね♪(⌒ー⌒)

こんばんわ。

えっ? ウッソー! ダヴィデはまさか下界の広場のじゃないっすよねえ。
上の公園まで、まっ歩けなないことはないかもですが…自分はタクシーで
行きましたよ、当然。

それより、なんという魅力的なプリン様。目の毒じゃ。 大好きなのじゃ・・・

gerogeroさんへ

美味しそうなご飯を沢山拝見させて頂きました。
今、帰宅して着替えたところ。 今から晩御飯です。
凄くお腹がすいてきました。
この写真で食欲をそそられ、今なら何を食べても「美味しいーーーっ!」と叫びそうです。

娘さんが作られたプリンも凄く美味しそうです。
今日のデザートに、プリンは・・・ ないっ!

奈良って、何故あんなに柿の葉寿司のお店があるのでしょう?
結構いいお値段がしますが、お味は最高ですよね。

mana さんへ

ありがと~(^^)
そろそろ誕生日は忘れたくなってきたけど(笑)
プリンは娘の十八番です(^^)
職場でもよくリクエストされてます~♪

すぎさん へ

ありがと~(^^) 27歳になりました♪ ←うそつけ!

スイスチャードは硬めのホウレン草みたいな?
彩としては上々ですね(^^)

ガマ さんへ

> えっ? ウッソー! ダヴィデはまさか下界の広場のじゃないっすよねえ。

(*´∀`)ヴェッキオ宮殿前のじゃないよ~
始めて行ったときは知らなくて記念撮影したけど(笑)
ホンモノはアカデミア美術館の中にありますね。

> 上の公園まで、まっ歩けなないことはないかもですが…自分はタクシーで
> 行きましたよ、当然。

さすが、リッチだなぁ(^^)
フィレンツェの街は確か半径1.2㎞の中に見どころが凝縮されてましたよ?
全部徒歩で巡りました。若かったナ~
メディチ家の礼拝堂→アカデミア美術館→ウフィッツイ美術館→アルノ川を渡って
→バルディーニ庭園→ピッティ宮まで大体28000歩でしたw

> それより、なんという魅力的なプリン様。目の毒じゃ。 大好きなのじゃ・・・

(*´艸`*) うまかったぞよ♪

korolemon さんへ

> この写真で食欲をそそられ、今なら何を食べても「美味しいーーーっ!」と叫びそうです。

それは褒め殺し(笑)
大した料理じゃないのに…ありがとう。
今、のぼる木を捜しているところデス(^m^)

子どもの頃、プッチンプリンを食べながら、
でっかいプリンを独り占めして食べたいナと思ったことないっすか~?
夢がかないましたよ(^~^)

> 奈良って、何故あんなに柿の葉寿司のお店があるのでしょう?
> 結構いいお値段がしますが、お味は最高ですよね。

(*´∀`) そうね、結構なお値段ね。
具はシンプルな鮭と鯖なのにね~
奈良は柿の産地なのです。その葉っぱには抗菌作用があるのでそれを活用してるんかな。
昔は1~2社だったんだけど…たしかに最近増えましたね(@m@)

No title

gerogeroちゃん こんばんは
こんな時間に…
過ぎ去ったっ誕生日だけど…

誕生日おめでとうございます。幸せな1年になりますように!!

手作りの焼きプリンめっちゃ旨そうよ、この時間目に毒だわ
いっぱいの料理も…
冷蔵庫に行かなきゃ眠れない…大丈夫今日も炎天下1日頑張ったから横になったら数分で寝落ち2回目じゃ~~\(~o~)/

まあちゃん さんへ

ありがと~~(^@^)
まあちゃん、お疲れなのに…
ふふっ(^m^)えらいな。夜中のおやつは我慢なのね。
健康にいいよねー (^^)

No title

37か。
え・・・?
いやいや・・・遠慮するな。
おめでとう~~~!
年が増えるって、幸せなことよ。

エッジの効いた娘プリン!
エッジの効いた・・・は、どの言葉に係るでしょうか。
どっちに係っても良いような(笑)

これは手作りか、高級ケーキ屋さんでなければ
食べられないよ。
切ってもチーズケーキくらい硬いんよね。
あれ、絶対においしいわ。

飛花ぽん さぁ~~ん!

永遠の27歳!(^m^)お化けカエルでございますw
なかなか大人になれない私~(爆)

香料も保存料も何にもなしまじりっけなし♪
フォークで食べるプリンです(^m^)濃厚よ!!

非公開コメント