FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

インゲン怖いパート2!キューカンバーウォーター 

2020.07.01 00:23|食べてますよ!
外は雨…
めちゃんこ降ってるん 
前回は大雨警報出るかも? って勢いだったのにさわさわ~で止んだから
今日もあまり降らないだろうと高をくくっていました (@へ@)



こんなに降るんだったら、昨日のうちにもっと収穫しとけばよかった…
今ごろみんな風船のように膨らんでるだろうな… 

でも、インゲンだけで疲れたのよ… (゚д゚)

20200701000220ebf.jpeg


脈絡がありませんが

先週からのご飯をピックアップ…
キュウリがいっぱい撮れていたので、キューカンバーウォーターにしています♪

20200624202218d5f.jpeg

いわゆるフレーバーウォーターね(^^)
デトックス効果があるとかで一時期流行りました~
オレンジやレモンのスライスを投入すると、青臭さがやわらぎます。


キュウリとハムのサンドイッチ
オープンサンドだと見た目が悪いなぁ。(ノ´∀`*)

2020062420222001e.jpeg


イカのフライの甘酢漬け ゴボウのきんぴら ソーセージの卵焼き
今年初めて育てている、ハワイアン はマイクロトマトのようです(^m^) ちっせえ~

202006242022195ba.jpeg



冷やし中華    だけコンニャク麺です(笑)
しゃぶしゃぶではボリュームが乏しかったので、豚の生姜焼きを乗せています。
カニカマが嫌いな旦那さまの口封じ対策です (〃▽〃)

20200624204303008.jpeg



先週はとにかく暑かったので、初そうめん♪  大根と豚肉の煮物

20200701001314824.jpeg



インゲンのペペロンチーノ風

20200701001314eab.jpeg

ニンニクマジックでいくらでも食べられます♪ (でも本当は飽きている)



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

きゅうり水もgeroちゃんに掛かるとおしゃれな飲み物に見えるなぁ~
(^^)

そうめんが初とはびっくり!
おかずも付いてる所が凄い!

6月頭は、毎日冷たい麺やったなぁ~
遠い目・・・
今朝は、2週間ぶり位でお日様見たぞ!

No title

おはようございます HAL_Kです。

インゲンの収穫って疲れるし飽きるし・・・
オイラんちは蔓なしだから屈んであまり動かずに採ってるんだけど蚊の猛攻に遭います(泣)
でも、まだ飽きるほど食べてないなぁ~

No title

ペプシか何かでキューカンバー味っていうのがあったなあ。
炭酸にしたら青臭さも飛ぶかと思ったけど、しっかり味がしたっけ。
忙しいなかちゃんと品数多く生姜焼きなんて手の込んだものまで作って、えらいなあ。
うちは私だけのときは一汁一菜です。
トッコの口封じは解凍したハムとかよ。
解凍したちくわのこともあります(笑)

スモモがすごい!
そして88歳の大先輩もすごい!!
ジムならトレーナーの人が気をつけてくれるから、安心かも。
暑いなか、外でウォーキングしてて倒れたら、命にかかわるものねー。

No title

すもも、大収穫だけれど
品種は永遠の謎じゃね。
あの世で父ちゃんに訊かなくちゃだけれど
27歳のgeroちゃんには、まだまだ遠い話。

食事&弁当係、おつとめご苦労さんどすな。
そんなお弁当持たされたら
私も頑張ってお仕事する!

うちは、炊事と洗濯を弟子がやるんよ。
重宝しとるわ~~~。
魔法の言葉は、ありがとう💛

こんばんわ。

なにやらおいしそうなブログですなあ・・・

ペペロンチーノ風インゲン・・・なるほど。

No title

キューカンバーウォーターならぬ
焼酎のキュウカンバー割り(梅干しの代わりにキュウリだよ~~)美味しいよ~

gerogeroさんへ

さぁ、帰ってきました。
今から夕飯です。
また、今晩も先ずは目で楽しませて頂きましたので、美味しく頂戴したいと思います。

すもも・・・
爆取れではないですか!!!
大きいし、色もすごく良いです!
羨ましい・・・・  チッ。。

これはもう売れる程ですよ。
すももって、何日ぐらいもつものなのでしょうね。

このは さんへ

> きゅうり水もgeroちゃんに掛かるとおしゃれな飲み物に見えるなぁ~

(*´∀`)見た目で誤魔化すのは得意さ~(爆)

もっと真夏になったら、
薬味のバリエーションを増やしてそうめんオンリーにはなる(汗)
北海道も天候不順だよね…
九州は早くも大雨続きだし(^-^;)
今年の夏も荒れそう??

HAL_K さんへ

> インゲンの収穫って疲れるし飽きるし・・・

そうですよね(^-^;)とってもとっても…エンドレス。
おまけに私は料理までしないといけない e-258

> オイラんちは蔓なしだから屈んであまり動かずに採ってるんだけど蚊の猛攻に遭います(泣)

長袖長ズボンに蚊取り線香、ネット付き帽子は??
完全防備でないといまどきの蚊は容赦ないよ~~

海月 さんへ

> ペプシか何かでキューカンバー味っていうのがあったなあ。

うーん(^-^;)それはちょっと…炭酸でよけいに青臭さが拡散しそう(笑)

うちもー(^m^9
旦那さまがいないときは親子丼かレトルトカレーよ!
滅多に食べられないのですごく楽しみ!!(爆)

零頭ちくわ(^m^)解凍したらフガフガにならない?(やったな・笑)

大先輩は、知り合った時にすでに70歳を超えておられたのだけど、
私たちより歩くのが早かったのよ ( ゚Д゚)
老化は足元から(^-^;)足腰は鍛えとかないと と思いました。
でも、なかなかね…(滝汗)

飛花ぽん さんへ

少なくとも40年くらい前だから、今みたいに品種は多くないよね。
古くからあるのは…大石早生とかソルダム?
でも、収穫時期が7月中旬~8月と遅めだし、1本では結実しない。
(もっとも我が家には別の品種のスモモが1本あるけれど)
ネットでググったところ、どうも「メスレー」っぽい気がする。
あの世で再会したら、何を植えたか聞くのが楽しみさ~

もうねーおさんどんがめんどいわ。
みんなえらいね(^-^)黙って毎日ご飯作ってさ~

> うちは、炊事と洗濯を弟子がやるんよ。
> 重宝しとるわ~~~。

なんだと ( ゚Д゚)
飛花ぽんの弟子って息子さんかぇ? まさか旦那さまでは…??

ガマ さんへ

食いついていただいてありがとうございます…(^m^)
毎日の晩ご飯は主婦の悩みなのよ。そんなに得意じゃないですからねー

furuutu さんへ

> 焼酎のキュウカンバー割り(梅干しの代わりにキュウリだよ~~)美味しいよ~

(*´∀`) それはナイス! 夏向きですね♪

korolemon さんへ

お帰りなさい!お仕事お疲れ様です~
korolemon さんのお宅は息子さんもお料理されるし
いいなぁ~ 羨ましいですぅ(^-^)

40年くらいの大木ですから…
いいかげんな剪定をしているのでこれでも少ない方だと思います。
樹で完熟しているため、日持ちは2~3日ですね。
売ろうと思えば、青いうちに取らないとだめですね。
そうすると実にわずかに渋みがのこるかも(汗)
非公開コメント