FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

ポチッ↓としてくださると 嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ついに蓮の蕾が!(^^)スモモ初収穫♪

2020.06.27 11:54|スモモ
今週は早起きしてずっと農作業を突っ走ってきたので…
ついに

息切れです 

昨日は特に暑く…
帰宅して水風呂に入ってクールダウンしたものの、
身体がずっとほてったまま(@へ@) これって熱中症?

というわけで~、今日はのんびりします(^-^;) 雨が降ってなくてとても残念だけどね。


ブロ友の rick papaさん から頂いた、蓮・西湖紅蓮
残念ながら昨年は花が咲きませんでした… が!  今年は蕾が! 

202006271046186a2.jpeg

6月17日に発見して以降、ずっと見張っています(笑) コレ↑は20日の様子。


6月25日には…

あれっ?どこに行った??

2020062710461928f.jpeg



葉っぱの陰から、ひょっこりはん♪

20200627104620c9b.jpeg

まぁ~(^-^;) うまい具合に虫喰われてますね 
蓮の葉を食べる虫がいるんですね(@へ@)


昨日はさらに茎が伸びて、蕾が膨らんでいました♪

20200627104743e81.jpeg

期待も超人ハルクのように膨らんでいます! 
今年こそ、花が見られそう~~



風の中のすばる~ 砂の中の銀河~♪ 
みんなどこへ行った~ 見送られることもなく~
(中略)
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる~ ♪

20200627104342254.jpeg

2020062710434343c.jpeg


草ばかり追っている間に、 スモモが赤くなっていました!

202006271043440f7.jpeg

2020062710434672b.jpeg

樹で熟したスモモ! 甘酸っぱくて美味しい!!




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!

水草もいろ色育ててらしゃるんですね。
つぼみも出てきて 楽しみですね。
私も水草育ててみたいな~

すももがそんなに? Σ(゚Д゚)
おいしそう~~ ( ^)o(^ )大好きです!

No title

これからは熱中症に季節ですよ、昨年まで隣で菜園をやっていた奥さんは昨夏熱中症を2回もやってしまい遂に止めました、でももう1ヶ所にも菜園があるのでそちらに行っているかな?。

蓮の花が咲くときは「ポンッ」という音と共に花が開く・・・まことしやかに語られているが・・・ウソダヨ~~~

こんばんわ。

スモモがべらぼうに美味そうじゃ。^^

水風呂は冷やし過ぎちゃうんかなあ。
冷やし過ぎると火照ってしまうような気がする。
何事もほどほどに。
気持ち悪くなければ熱中症は回避できていると思いますわ。

おとめ

こんばんは~
蓮の花 良いですよねぇ
蓮の葉に 仏さまが座られるというだけあり
気品があって!
でも 花の後のあのシャワーのようなのが私は
苦手ですけど…(笑)

そして たっくさんのプラム!!!!
今年は まだ食べてないのですが 食べたくなりました!
買ってこよう♪♪

mana さんへ

今日のネタは蓮ですが、
沖縄だったらスイレンがオススメかな~
メダカもね♪(入れないとボーフラがわく ^^;)

スモモはしばらく食べ放題でっす!(^~^)vvv

furuutu さんへ

朝方まで熱っぽかったですが、今は大丈夫(^-^;)
気を付けないとね。夏はこれからなのに…

> 蓮の花が咲くときは「ポンッ」という音と共に花が開く・・・まことしやかに語られているが・・・ウソダヨ~~~

ムムム( ̄▽ ̄)

ガマ さんへ

> 水風呂は冷やし過ぎちゃうんかなあ。
> 冷やし過ぎると火照ってしまうような気がする。
> 何事もほどほどに。

了解しました~(^-^;)
ゆっくりして、昼寝から覚めたら気分も上々です。
せっかくのネタがたまっているので、これからUP~(笑)

おとめ さんへ

> でも 花の後のあのシャワーのようなのが私は
> 苦手ですけど…(笑)

出た出た!(^@^)
私はそっちの方が花より楽しみだったりして♪
あの穴の中に、実が生るのかな?
そして食べることができるのかしら ←ソコ?!

しばらくスモモ三昧です♪
でも、もう鳥が来てるってお師匠様が v-11

gerogeroさんへ

凄い凄い、スモモ、大きいですね! しかもきっちり色づいている!!
すももの苗を頂いたせいか、すももへの関心度もアップしております。^^;
樹の大きさが全く違うからなのでしょうね。当家の実はいっこうに大きくなりません。緑色のままです。全く色づきそうにない様子です。^^; 自宅で樹上完熟したすももを早く食べてみたいものです。

gerogeroさんが使われているの、iphone11でしたよね。
妻が「もう5年以上使っているから」という事で、昨日2人でiphone11を見に行ってきました。彼女は未だ悩んでいる様ですが・・・
gerogeroさんの写真は「拡大してもボケずに綺麗に写っているので良いなぁ」と思っておりました。11の写真、ビデオ、使った感じいかがでしょうか?

korolemon さんへ

> 樹の大きさが全く違うからなのでしょうね。当家の実はいっこうに大きくなりません。緑色のままです。全く色づきそうにない様子です。^^; 自宅で樹上完熟したすももを早く食べてみたいものです。

楽しみですね~
korolemon さんの首が若干伸びているような気がします(見えないけど)
うちにはスモモが3本ありますが、どれも大木です。
でも、そのわりに収穫が少ないのは、剪定で抑えているからです(^m^)
食べきれないし、取りきれないから~(コラコラ)

> gerogeroさんが使われているの、iphone11でしたよね。
> 妻が「もう5年以上使っているから」という事で、昨日2人でiphone11を見に行ってきました。彼女は未だ悩んでいる様ですが・・・
> gerogeroさんの写真は「拡大してもボケずに綺麗に写っているので良いなぁ」と思っておりました。11の写真、ビデオ、使った感じいかがでしょうか?

買い替え検討ですか(^^) 一番楽しい時ですね!
私のは iPhone11Pro です。
確かビミョーに性能が違うiPhone11とどっちにするか悩んだ気がしますが、
もう半年も前のこと。
記憶の地引網にもほつれがあり…(笑)
出来たらアップルのサイトで性能の比較を確認してから、
ショップで実機を触られるとよいと思います(^m^;)
画面の大きさとディスプレイの美しさが違ったと思います(たぶん)
最近、また新しいタイプがでましたよね? 

仰っているように、ボカシ写真が簡単に撮れる点がいいです♪
あと、夜間(暗がり)撮影がドラマチックでプロの仕上がり(笑)
動画は…インコを撮るくらいだから、あまり確かなことはいえませんが(汗)
綺麗に撮れていると思います(^^)
ブログの写真は前の機種のiPhoneXからほぼすべてiPhoneで撮影しています。
iPhoneのファイルから直接ブログにUPできるので、簡単&早い&手間なし!
ソコが一番気に入っている所です(^m^)


非公開コメント