FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

雨に打たれてこんにゃくが…スイカが…

2020.07.06 02:06|収穫ガーデン
20200706014225116.jpeg

前回の続きです(^^;) 水曜日の雨上がりに
収穫ガーデンAを見に行ったら…

20200706014221cc8.jpeg


ありゃりゃ~っ 

202007060142225b1.jpeg

こんにゃくが倒れてるっ 

え?どうしたんだろ(@m@) 
何も悪いことはしていないのに…  な~ぜ~?


そっと助け起こして、支柱に立てかけました(汗)
すでに茎が曲がってしまっているのを
まっすぐに結わえると折れそうだったから… 

20200706014526994.jpeg


そして、昨日…
雨の晴れ間に覗きに行ってきましたが

20200706014715ae9.jpeg

容体は思わしくなさそうです 
支柱につかまって息も絶え絶えのようです。

このまま枯れてしまうのかなぁ…

おどろおどろしい花を咲かせることもなく…


。・゚・(ノД`)・゚・。 チクショー!  残念…





戦いに敗れて崩れ落ちた戦士のようなこんにゃくの周りで
盆ダンスを踊るがごとき、天道生えのスイカたち…

20200706014715ae9.jpeg

202007060142237fb.jpeg

花は咲いてはいるけれど
そなたたちもまた
激しい梅雨の雨に流されていく運命なのだよ…





いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチっと↓押してくださると嬉しいです (´∀`*;)ゞ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
 





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

コンニャク復活してくれると良いねぇ~
スイカとの相性が良くなかった?
わが家ではオクラがピンチ~
(T_T)

No title

おはようございます HAL_Kです。

こんにゃくが息も絶え絶え、はどうしちゃんでしょう?
こんにゃくって「まむしぐさ」に似てて好きじゃないんですよね。
山へ行っても見付けるとドキッとしてしまいます。
まぁ、そもそもヘビが苦手だからなんだけど・・・(笑)

↓マクワウリに手が掛けられてますね~
オイラなんて全くの放置なのに・・・(泣)

No title

gerogeroちゃん こんにちは
コメントありがとん
朝から土砂降りの広島
バイトの合間鹿やイノシシ侵入確認やら大変
しかしいつまで降るんだろう
可哀そうなこんにゃく、復活を祈る…
スイカは元気でそうよこれからもっと元気出てきっとゴロゴロ収穫ありとみる
やっぱり年の功よ超えられんものがあるんよ
ボケーと生きてんじゃんよ!!と言われんようにお師匠様が元気なうちに技を盗め!!
元田んぼでもここまで元気にいっぱい育つコツがある筈
やっぱりトマトに水はシャット
うちのハウスは周りが大雨の時は地中からしみこむ水分で生き延びるし
ハウスで水をやるのは真夏の連日の猛暑の時ぐらい
水分があるところまで自ら根を伸ばすし大気から水分を吸収するしね
きゅうりの大量消費はQちゃんじゃね
日持ちするしボリボリパリパリ美味しい~~\(~o~)/

夜な夜な...

こんにゃくを囲んでスイカが盆ダンス…百鬼夜行やね。
枯れたらまた送りつけるから大丈夫よ(笑)
ジャガイモのとりこぼしなみに、あちこちから生えてきてます。
お師匠のマクワウリは早いなあ。うちもあとに続きたい。
飛花ぽんさんのQちゃんレシピ、ブックマークしました( ̄∀ ̄)

No title

コンニャクははなつすぢると早々と倒れるのも出てくるがこれはかなり早いね~
夏に倒れた奴の芋はなんとか出来ているけれど早すぎって感じです。

No title

gerogero さん。。。こんにちは😃
コンニャク芋、頑張れ!!!
我が家も昨年収穫した生子と2年生を植えてるのですが、大きくなってきました!!
近日ブログにアップ予定。。。乞うご期待です😄

このは さんへ

> コンニャク復活してくれると良いねぇ~
> スイカとの相性が良くなかった?

まさか(@へ@)
スイカの態度が気にくわなかったとか(汗)
このはさんのオクラはどうしたのかにゃ??

HAL_K さんへ

> こんにゃくって「まむしぐさ」に似てて好きじゃないんですよね。
> 山へ行っても見付けるとドキッとしてしまいます。
> まぁ、そもそもヘビが苦手だからなんだけど・・・(笑)

(*´∀`) どちらも見たら怖いですよね…
ホンモノのマムシには遭遇したくはないなぁ(^-^;)

HAL_K さんのマクワウリはカラスに襲われませんか?

まあちゃん さんへ

> やっぱり年の功よ超えられんものがあるんよ
> ボケーと生きてんじゃんよ!!と言われんようにお師匠様が元気なうちに技を盗め!!
> 元田んぼでもここまで元気にいっぱい育つコツがある筈

どうかなぁ(笑) 
じーっと観察しているんだけど、私以上にアバウトなのよ?
秘密の技があるんかなぁ(^m^)

そもそも梅雨のある日本でトマトを作るのがどうかしてるよね~
完全ハウス栽培しかないですね。。。
来年、やってみるかな(^m^)

Qちゃん、やりますよ!(^~^)v

海月 さんへ

> こんにゃくを囲んでスイカが盆ダンス…百鬼夜行やね。

(ノ´∀`*) 呪いのダンスだったかも(汗)
雨が降る前はとっても元気だったのに、
何で枯れちゃったんだろう??原因がわかりません…

> 枯れたらまた送りつけるから大丈夫よ(笑)

あざーっす v-9
その時はよろしくお願いしますぅ(^-^)v

Qちゃんのレシピは有難かった!ガンバラネバ~

furuutu さんへ

> コンニャクははなつすぢると早々と倒れるのも出てくるがこれはかなり早いね~
> 夏に倒れた奴の芋はなんとか出来ているけれど早すぎって感じです。

えーっ(@m@) 倒れるものなの??
暑かったのかしら…

まいちゃん さんへ

> 我が家も昨年収穫した生子と2年生を植えてるのですが、大きくなってきました!!
> 近日ブログにアップ予定。。。乞うご期待です😄

おお~(@0@)それは楽しみ!たのんます!
非公開コメント