FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

収穫は続くよどこまでも…

2020.08.07 07:07|今日の作業
オハヨウゴザイマス…
昨日の猛暑日は辛かった…といっても、洗濯を干しに出ただけだけど(おい)

ホッタラカシになっていた息子の部屋を片付けて、
ベッドパットや毛布を洗いました(^-^;)
このご時世なのに… お盆に帰省してくるんだと 
マジっすか 

コロナの持ち帰りだけはやめてよ~ 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ



20200807024303779.jpeg

お師匠様の野菜はトマト以外、絶好調です。
すでに半分はT教のお供え物になり、その余りを頂きました(汗)

インゲンが頑張ってはいるものの、マッチョな筋張りさんになっています…
しかし野菜が高騰しているらしいから、贅沢を言ってはダメですね。。。

20200807024302cde.jpeg


昨日、例のプリントスキャナーが届きました。
さっそくセットアップして読み取り開始! のはずでしたが~

DVDでインストールしたソフトが?? スキャナーを認識しないのよー
どうも先にWiFi接続をやったのが良くなかった?
削除しても残像が?残ってるのか、どうやってもダメ 

ネットでググってもいい答えが無いから、諦めてアンインストール。
今度はネットからダウンロードして入れ直しました…

ああ、半日が無駄になったわ  前途多難~


ということで、引き続きビジー状態になりますが
お情けで↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^;)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
 





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おはようございます♪

沢山収穫できているんですね!
多少形がいびつでも 夏野菜がいっぱいは
良いですよね
3連休 JAに買いにいってみようかなぁ…

息子さんお盆で帰省ですか
PCR検査が もっと簡単に受けられれば
帰省前に検査してきてっていえるのにね…
日本も NY並みに コンビニみたいにPCR検査が
気軽になればいいのに!

写真の整理
大変ですよね
私は アルバムになっているのもありますが
あっちこっちに写真のまま 散らばってます…

No title

息子君 帰省するのね。
うちは どちらも感染者が多い地域にいるので 自粛するようです。
寂しいような ほっとするような。((´∀`))

写真 うちも アルバムになってるのもあれば そのまんまに束になってるやつとかもある。。
基本次女が生まれた時からあいまいになってるわ。どんだけ昔やねん!
幼稚園くらいまでは いつぞや 二人で写ってるものは焼き増ししたり・・とかそんなこともやったけどね、、
あんなもの使うときって 結婚式くらいかね。
その結婚もするかわからんしね。(;'∀')
自分の写真もどうするかね。。。そろそろ考えなきゃね。。

No title

息子さん、考えた上の帰省なのでしょう。
手洗い消毒がんばってー。
筋張ったインゲンは、あごが鍛えられそうね。
固いねぎは煮込んでも固いのか!聞いておいてよかった。サンクスです。
写真、自分のを時々撮っておこうと思いました。予定はないけど遺影用に、いいやつを(笑)
スキャン作業にソラくんがフォースを貸してくれますように。

No title

 こんにちは!! gerogeroさん
Heyモーです
スキャニングがうまく行くと良いですね
頑張ってください!!
息子さんおかえりですか 賑やかになりますね

うちの息子は池袋に住んでいるのですが
(うちから車で25分のところ)どうするんかなあ?

No title

息子さんは盆休みに帰郷するのですねコロナ持ち込んでこないことを祈ります。
スキャナーとかPCに接続するのは簡単そうで案外手間取りますね、やっと正常に接続できたときはもうかなり疲れてる。

こんばんわ。

お情けでポチポチしました~。 ザマミロ。 ウソウソ。^^

うちも新盆だから長女が旦那と来るようです。
BBQやりたいだと。

まあ外だから思いっきりSD取ってやるっきゃないね。

なんか秋冬が恐ろしいね、この暑い盛りにこれじゃ。
うがいが効いてくれるならうれしいですがねえ。
gerogeroさんもgaragaragaragara・・・・・

No title

わが家も長男夫婦が帰って来るじょ~
田舎なのでコロナは大丈夫だべ~

再インストで上手くいった?
プリント一枚づつスキャンするの大変だからネガなら6枚単位でスキャン出来るよね。
それとも同じサイズのプリントを纏めて連続スキャン?
単語が出て来ない・・・
(^^ゞ

おとめ さんへ

そうよ~見た目が悪くても食べたらおんなじ!(平野レミ風^m^;)
安く買えるといいですね(^^)v

> 日本も NY並みに コンビニみたいにPCR検査が
> 気軽になればいいのに!

今日のニュースで、自分でできるPCR検査キットが出てましたね。
でも、鼻ホジホジ…手加減してしまいそう(^m^;)

若い頃は暇だったからアルバム作りに精を出してましたが
2人目が生まれると同時にワーワーワー!で20数年経ちました…
この機会に紙類は捨ててしまおうと思ってまーす!

ゆずぽん さんへ

新潟から車で帰ってくるんだって…
公共交通機関を使わないだけマシか?
そして滞在中はずーっと家にいるんかの?? 暑苦し~

今年は断捨離に精を出しているのよ。
埃の積もった開かずの段ボール箱を開けたら過去が出てきました(爆)
うちも2人目が生まれてから手つかず…
2人目の写真は少ないけれど、一枚もアルバムに貼ってないというのが哀れです。
でも、今さらだからデータで渡そうと思ってる。
文句は言ったけど、物には執着心のない娘なのでアルバムを渡しても
きっと積んどいて数年後にゴミよ。
ひょっとして娘かその子供が3~40年後にビッグになって
NHKの「ファミリーヒストリー」に白羽の矢が立ったら役に立つかな(おい)

海月 さんへ

今はわりと少なめでさっぱりとした献立が続いているのだが
彼が帰ってくるとなると、ボリュームのあるものを作らないと…
しかも3食??
いやいや、いつ起きてくるか、いつ帰ってくるか、食べるのか食べないのか?
翻弄されるのが嫌なのよ~~ v-40

> 筋張ったインゲンは、あごが鍛えられそうね。

そして便通が良くなります(爆)

> 写真、自分のを時々撮っておこうと思いました。予定はないけど遺影用に、いいやつを(笑)
> スキャン作業にソラくんがフォースを貸してくれますように。

以前図書館の廊下ギャラリーで、遺影写真の展示をしてたことがあります(@-@)
年寄りはもちろん、若い人(学生とかね)まで…
かしこまった写真じゃなくて、お花をバックにとか自分の仕事着でとか。
しかもこっちに笑いかけてたり、おどけてたり。
中にはバッチリヘアもメイクも極めて、宝塚ばりの衣装を着ている人も(^m^)
その写真館のメモをしとけばよかったなーと後悔。現在ひそかに捜しています(笑)

Heyモー さんへ

> うちの息子は池袋に住んでいるのですが
> (うちから車で25分のところ)どうするんかなあ?

おお~ 都内同志ですね。だったら問題ないのかも??
東京は日々、深刻になってきていますね(涙)

furuutu さんへ

むしろこちらのほうが感染数が多そうなので、持ち帰らせないように気を付けないといけないかも。
特に大阪には行かないように言わないと…無理だろうけど。。。
スキャナー、これからです(笑)
今日は土用が明けたので庭の草むしりをしていました…(;´д`)

ガマ さんへ

> うちも新盆だから長女が旦那と来るようです。
> BBQやりたいだと。

そうでしたね(^^;)
お盆は亡くなられた方の慰霊もあるし、家族親戚が集まって偲んだり
親交を深める貴重な期間だもの…
BBQ!いいなぁ(^~^)

TVの威力ってすごいですね…
うがい薬は、常駐のいい菌も殺してしまうので逆効果だと思いますよ。
自己免疫力をUPするのが一番の防御策だと…

このは さんへ

> わが家も長男夫婦が帰って来るじょ~
> 田舎なのでコロナは大丈夫だべ~

うちも新潟から車移動だから…
むしろこっちのコロナを持ち帰らせないように目を光らせないとね(^-^;)

> 再インストで上手くいった?

だぶん(^-^;)
今日は庭の草むしりしてたからやる時間がなかったのよ。
これから夜なべ~

非公開コメント