FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

宿根苺と人参に水やり&ビニールトンネルと怪しいSMS

2021.03.02 10:06|今日の作業
今日は朝から雨ふり…
だんだん風が出てきて、雨脚が強くなってきました(@m@) 
大荒れなんかな?

先週はガッツリやり過ぎたのでちょっとバテバテ…
いい骨休めだと思ってゆっくりします(^ー^;)

気が向いたら↓クリックしてね




収穫ガーデンの勾玉型花壇には、苺が生きのこって宿根しています(^ー^;)
右隣はなんていう花だったかな… 忘却は光速…




苺は乾燥に弱い気がしていましたが、そうでもない?
親株のまま、宿根しています(^ー^;)
このまま様子をみて、あわよくば、実を取るつもりです  ←おいおい



人参の種を蒔いたあと、ビニールを被せていましたが~

ベタ掛けはあかんやろう! 





ということで…

手直ししましたよ! 




いつになく目をかけているので芽が出てくれるといいなぁ…




ところで…

昨日変なメールが届きました。



これ、フィッシング詐欺ですよね?
うっかりアクセスするとアカンのやね?

ネット注文したときの情報がどこからか漏れているのかも… 
アマゾンを装ったEメールも頻繁に届きます(汗)

おうち時間が多くなって、ついついネットでポチりがち。
お届け物が多いと引っかかりやすいよねぇ(^ー^;)
気をつけなくっちゃ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ





今日のVlog よかったら見てね~





今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

今日は早送りじゃ無いんだねぇ~
(^^)


そっちは雨かぁ~
羨ましい~
こちら重たい湿り雪が25cmで大変やった~
まだまだ降り続いてる~
>_<

No title

イチゴって越冬するよね。
普通はランナーから苗を増やすらしいけど、
越冬したのでも全然実が付くよ。
うちはもう6~7年、越冬苗出やってる。

ウィルスメール多いよね。。。。。
暇だなぁと。

イチゴ...

親株もけっこう花が咲きますね。
また子株がとれるかもだし、波板を乗り越えてランナーを伸ばすなんて生命力が強そう。
隣の雑草はアメリカフウロ。ゼラニウムかと思って育てたことがあります(笑)
ニンジンがんばってますね。うちはこれからよ...
ジャガイモのインカシリーズは私も惨敗です(´;ω;`)

フィッシング詐欺は見るからに文章がおかしくて笑っちゃうのもあるけど、年々巧妙になっていってて、思わずクリックしそうになります。
今はアマゾンと新生銀行のがしょっちゅう来ています(;´д`)

買い出しの苗にダリアが。
うちからも今日、カンナと一緒に送るので植えてみてね。

No title

こんにちは!!  gerogeroさん
Heyモーです
Vlog楽しませていただきました
エイリアン白菜 何かと思いましたら白菜なんですね
大根が収穫できてうらやましいです!!
短くてもおでんはできますから
ニンジンは乾かしてはダメですよね 
発芽するまで新聞紙に水やり頑張ってくださいね
うちも早くニンジンの種蒔きしたいです!!

こんにちわ。

そっちの嵐がこっちに来て防草シートを剥がそうと暴れてますわ。
ったく、嵐は嫌ですねえ。


怪しきメールですなあ。そんなのがちょいちょい来ますか。
自分はまだその手は来た事ないですが、やたらにアクセスしないのは賢明。

No title

フィッシング詐欺メールは色々来ますね、
この前はAmazonから「買い上げたIMAC(19万ナンボ)発送しました。」自分では買っていないから全然来なかったですね~・・・完全に無視。
AmazonにTELすると日本での注文番号は200番台3ツ、その後の数字が7桁7桁となっています、と返事が来ました。

でもあのIMACが着いたら儲けもんだったのかな?

このは さんへ

> 今日は早送りじゃ無いんだねぇ~
> (^^)

息切れ(笑)

雪が融けたら雨…というわけではいないよね。
途中が氷みたいだよね(涙)
毎日の雪かき、お疲れ様です。一言では済まないね。
疲労困憊でしょう…

No title

こんばんは~♪

これと全く同じ文面のメールが、12月から度々家にもきましたよ~。
SMSのCメールだったから、電話番号あてで片っ端から送信しているようですね。
返信先のアドレスの最後が、.orgのと.comの2種類あります。
どれも無視して、返信しないことが好いですね。

はじめ♪♪ さんへ

> 越冬したのでも全然実が付くよ。
> うちはもう6~7年、越冬苗出やってる。

おお、それは心強い!
他に3年ものの野良苺がいます(笑)
追肥はやっぱりやっといたほうがいいよね? (*´∀`*)

> ウィルスメール多いよね。。。。。
> 暇だなぁと。

これはロボットが送っているのかな?
人間が手動ってこと無いよねぇ? 私も暇だなぁと思う(苦笑)

No title

こんばんは~
こちらは 昼間 春の嵐でした
雨風すごくて そして 一気に夕方から
寒波襲来…
先週末は ぽかぽか陽気だったのに
今週末は 雪マークが出ました… 😲

イチゴ たくさん生るといいですね
路地物っておいしいので こんな風に
たくましく育ったイチゴは期待できそうじゃ
ないですか!

海月 さんへ

ここには十数株植えた生き残り2株。
通路の向こう側に進出している奴らは新大陸に渡ったイギリス人的な(笑)

> 隣の雑草はアメリカフウロ。ゼラニウムかと思って育てたことがあります(笑)

ええーっ(@m@)雑草なの?つまんねええ。

海月さんもインカは諦めたのね(^ー^;)
この芋を立派に作る方法を誰か教えてほしいもんだわ~

この手のメールってけっこうあるのね(@へ@)
もういいかげん、やめたらいいのに。 引っかかる人がいるから?

> 買い出しの苗にダリアが。
> うちからも今日、カンナと一緒に送るので植えてみてね。

うわわあい(^@^) ありがとー
どこに植えよう?

Heyモー さんへ

> エイリアン白菜 何かと思いましたら白菜なんですね

そうです(^m^)半腐りでエイリアンの卵みたいでしょ!
大根ももうじきトウ立ちしてきそうです(汗)

> ニンジンは乾かしてはダメですよね 
> 発芽するまで新聞紙に水やり頑張ってくださいね
> うちも早くニンジンの種蒔きしたいです!!

ガンバリマス!
もう何度目の正直かわからないくらいですが(笑)

ガマ さんへ

> そっちの嵐がこっちに来て防草シートを剥がそうと暴れてますわ。
> ったく、嵐は嫌ですねえ。

一反木綿になって飛んで行ってないことを祈っています。

> 怪しきメールですなあ。そんなのがちょいちょい来ますか。
> 自分はまだその手は来た事ないですが、やたらにアクセスしないのは賢明。

(*´∀`*)そうですね…君子危うきに…ですね(汗)

furuutu さんへ

> この前はAmazonから「買い上げたIMAC(19万ナンボ)発送しました。」自分では買っていないから全然来なかったですね~・・・完全に無視。

えええ? それは送り付け詐欺では?(^m^)
一時期、北海道から新巻鮭や毛ガニが代引きで届く詐欺が横行したような…
Macだったら欲しいかも(おい)

わいわい さんへ

> これと全く同じ文面のメールが、12月から度々家にもきましたよ~。
> SMSのCメールだったから、電話番号あてで片っ端から送信しているようですね。
> 返信先のアドレスの最後が、.orgのと.comの2種類あります。
> どれも無視して、返信しないことが好いですね。

電話番号かぁ!
それならいくらでも送れますね(^へ^;)
返信したら、この番号が生きているって証明になるわけですね(怖)

おとめ さんへ

> 今週末は 雪マークが出ました… 😲

雪ですか(T-T) 
こちらも昨日は5月並みのいい天気だったのに、今日は暴風雨で嵐!
そのあと急激に気温が下がっています…
こんな時に風邪をひくんですよね。おとめさんも気をつけてね!

苺はデリケートな割にワイルドな一面が(^ー^;)
いい実がたくさん生ってくれたら嬉しいです♪

No title

おはようございます HAL_Kです。

おっ、ニンジンにトンネルを掛けられましたね。
かなり気合が入ってると見ましたが(笑)
如雨露での水遣りは蓮口を使われないんですね。

これと同じようなメールが最近届きます。
最初は返信しようか迷いましたが、まず誰か注文したかどうかを確認しました。
ヤバかったです。
こういうことに知恵を使うくらいならば、ほかにいくらでも知恵を使うことがあるのに・・・

HAL_K さんへ

> おっ、ニンジンにトンネルを掛けられましたね。
> かなり気合が入ってると見ましたが(笑)
> 如雨露での水遣りは蓮口を使われないんですね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
風呂おけにためた水を散水に使っているのですが、
そこに湧いているコケやごみを詰まらせないためです(汗)

ヨカッタ(^ー^;)他にも引っかかりそうな人がいて(汗)
今はクリック一つですからね…
以前、裁判所を装った葉書が来た時もさんざんだった…(^へ^;)
非公開コメント