FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

今日の奈良公園

2021.03.18 22:26|楽しいことはいいことだ!




午前十時ごろの奈良公園です(^ー^) 誰もいません…
ほとんど人影が無いです…

観光客もまばらで、鹿は手持無沙汰です。

fc2blog_202103182147041fd.jpg


何やら、目くばせ?





鹿せんべいを買え! ってことですね(笑)

ややっ(@m@)
いつの間にか200円に値上がりしてる 

鹿せんべいには苦い?経験があります。
子どもの頃、父親に買ってもらった鹿せんべいを、
鹿にやらずに食べたことがあるのです(^ー^;)
原料は米ぬかと小麦粉なので人間が食べても害はないけど
美味しくもなかったです(笑)




ブロ友の まあちゃんさん がiMovieで撮影されていると仰ってたので
久しぶりにアプリを開いたら、新機能が付いていたのでちょっと遊んでみました。
よかったらどうぞごらんあそばせ♪





今日は今月のバイト仕事の報告と、次月の打ち合わせに行ってきました。
とてもいい天気でしたが、奈良公園は閑散としていました。

これはこれでいい感じだけどね。

今月も関係先がひとつ廃業されました…
コロナが早く収束してくれないとどうにもなりません 
首都圏の緊急事態宣言が解除になると、またいろんなものが動きだすのだろうな。
ちょっと嬉しく、かなり心配。




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ













関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

シカたち、おやつ貰えなくて痩せてる?
この機会に野生に戻って欲しいなぁ~

geroちゃんの仕事はコロナの影響無いの?

おはようございます。

キャストが鹿と鳩。 もう少しで鹿と馬? ^^

旦那さんまで編集に借りだしてGergero Proも本格始動だ~。
いろいろ遊んでいるうちに上手になるね。

自分も遊んでみたいけど余裕がなくて・・・面倒だし。^^
ムービーは撮れても編集がねえ。旦那さんが居てくれたら。

本当に鹿しかいないんですねえ。やっぱり奈良公園には人が来てくれないと。

このは さんへ

> シカたち、おやつ貰えなくて痩せてる?
> この機会に野生に戻って欲しいなぁ~

(*´∀`*) このはさんらしいなぁ~
奈良公園界隈の鹿は保護されているけど、
春日原生林から山に住んでいるヤツもいて、そいつは野生鹿です。
里に下りてきて菜園の野菜を食べて撃たれて…
缶詰めになったりしています(汗)

> geroちゃんの仕事はコロナの影響無いの?

あるよ!(T-T)関係先がひとつ廃業されたって書いてあるよ。
次をさがすのが大変なんだよ… (;´д`)トホホ

ガマ さんへ

> 旦那さんまで編集に借りだしてGergero Proも本格始動だ~。
> いろいろ遊んでいるうちに上手になるね。

ないない~ v-7
クレジットに出てくるのはテキトーです(笑)
テンプレートがあってね、そこにはめ込んでいくとMovieが作れるのですョ。
ガマさんなら寝ていても、小指1本で作れちゃいますよ~~

昨年、高級ホテルが2つもオープンしたのですがこの閑古鳥ではねー
いつまで踏ん張れるかが心配…

No title

観光客からもらうオヤツが減ったおかげで、鹿の体調がいいというニュースをどこかで読みました。やっぱりオヤツの食べ過ぎはダメなんですね。

昔、奈良公園に行った時に、何気なくバッグに手を入れたら、鹿は私が財布を取り出そうとしていると思ったのか、「買う?買うの?鹿せんべい買ってくれるの?」とキラキラした目の鹿に囲まれたことがあります。頭がいいなぁと感心しましたが、囲まれた時にはちょっと怖かったです。

emmynyaa さんへ

> 観光客からもらうオヤツが減ったおかげで、鹿の体調がいいというニュースをどこかで読みました。やっぱりオヤツの食べ過ぎはダメなんですね。

鹿せんべいはヘルシーだけど、観光客がポテチやビスケットなどを与えるからね(^ー^;)
あと、弁当かすなどを放置して、それをビニールふごと食べて死ぬ鹿がいるのです(涙)

> 昔、奈良公園に行った時に、何気なくバッグに手を入れたら、鹿は私が財布を取り出そうとしていると思ったのか、「買う?買うの?鹿せんべい買ってくれるの?」とキラキラした目の鹿に囲まれたことがあります。頭がいいなぁと感心しましたが、囲まれた時にはちょっと怖かったです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それです!
写真なんか撮ってないで、買わんかーい!という目でした(爆)

gerogeroさんへ

あかん、gerogeroさん、
動画の腕が上がり過ぎ。。。
私がもちゃもちゃしている内に、手が届かない所迄行ってしまっています。^^;

korolemon さんへ

> 私がもちゃもちゃしている内に、手が届かない所迄行ってしまっています。^^;

そんなことないー! 落ち着いて!!
これはiPhoneでは定番のiMovieというアプリの中にあるテンプレートにはめ込んだだけ!
場面の切り替えも音楽も全部ついてるのよ(笑)
koroさんなら片目をつぶっててもできる!! やってみて!!!
非公開コメント