fc2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

PVアクセスランキング にほんブログ村

鳩の群れ 鍋の焦付き インゲン祭り

2021.06.24 06:56|食べてますよ!


昨日の朝、空き地に鳩の群れが出現!
全体をカメラに収めることが出来ませんでしたが、20羽以上はいたと思う。
いつもはペアでしか見かけないから、ビックリ (゚д゚)
こんなにたくさんいるなんて…



前日に刈られた草むらに虫を捜している様子。
一心不乱に突きまくっています。とても熱心です!
声もかけられないぐらい… (爆)

害虫を食べてくれるのならいいけれど、
コイツラ、畑では豆を突くんだよねー 


お昼ご飯は時々炒飯になることが多いのですが、
この日はケチャップライスに市販のイカリングを乗っけたジャンクバージョン(^m^;)



材料を刻んでさあ、炒めましょう という段になって、
テフロン加工のフライパンを捨ててしまっていたことに気がつく。

やむなくビタクラフトのフライパンを使いましたが…



1割ぐらい、焦げに持ってかれたわ~~~~!! 

7層構造のフライパン…30年くらい愛用していますが、炒め物には向かないのよね(^m^;)
トロトロ煮込み料理には最高なのですが(涙)
まぁ…せめてもの救いは、ここまで焦げていてもお湯を張っておくだけで汚れ落ちがいい事。
焦げもタワシでゴシゴシするとツルン♪ 
耐久性は抜群です。だから30年も持ってるんだけどネ (^ー^;)

油を回し入れて、中華鍋で炒める という手もあるのじゃが…
そろそろ油は控えたいお年頃。

もうやめようと思ってたけど
やっぱりテフロン加工のフライパンを買おう(爆) ←買うんか~イ!


お師匠さまの  てすが!



インゲン地獄 祭りです! 


インゲンのお浸し かにカマ玉子のあんかけ 豆腐の肉巻き




インゲンをやめて、味噌汁にすべく買っていた豆腐を巻いて焼いてみた(笑)
ヘルシーだが、煮込んだ方がよかったみたい(^m^;) 色のわりに味の染みがイマイチだった。


鶏むね肉の低温調理もどきを使った、バンバン鶏風インゲン…
胡麻マヨ醤油で和えています(^m^)




タラのムニエル・バジルソース の他は、切ったトマト、ちりめん山椒、冷奴と手抜き(汗)





長芋とあげの煮物にインゲンが参加 鳥の手羽中のカリカリ焼き (これ、おつまみに最高!)
インゲンとベーコンとマッシュルームの炒め物…






昨日の夕方から雨が降りました(^ー^;)今はもう止んでいるけど…

また生っているんだろうな…

インゲン…




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

とりあえず、こっちの雨は上がった~
畑に出ないと~


おいらは、先日海月さんのところで見た鉄のフライパンに憧れてる~
検索してみると、似たようなのがいっぱいあるから迷ってる・・・
(^^ゞ

このはさんへ

こっちも晴れて… すでにギラギラ ( ´Д`)y━・~~

実は南部鉄のゴツいフライパンもある。
空でも片手で持てないので使ってない(おいこら!)

ハトよ

鳩は都会にいるやつやね。
うちの近所にはキジバトがよくきてたんだけど、今年は見かけないなあ。
フライパンの焦げに親近感( ̄∀ ̄)
テフロンのフライパンとそうじゃないのをいったりきたりしています。
グリルに入れられる小さめのフライパン、いいですよ(笑)
くっつきにくいホイルを敷いて使っています。
ごみが増えてしまうのがネックなんだけどねえ...

河内晩柑も不知火もおいしいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ナスカの地上絵に負けず両方実ってほしい。
摘果したやつ、皮で柚子胡椒みたいにできないかな。
ビオトープが美しい。
私もメダカ的な小魚を飼おうか迷っています。
ボウフラがすごいのよ^^;

インゲン

こんにちは!  gerogeroさん
Heyモーです
インゲンのお料理 いろいろいっぱいで すごいですね
うちもは今年はインゲンがいっぱい採れてるのでよく食べますが
けっきょく簡単にボイルしておかか醤油やマヨネーズや胡麻和えなどで食べております
インゲン地獄にまではなっておりません!!

No title

土鳩でしょうねでもそんなに群れているとチョッヨト不気味になりますね、
ビタクラフトのフライパン随分使い込んだ感じですねきっと高かったのでしょう、此方も一時期鋳物のフライパンの高いのを買ったのですが最近重すぎると言ってお蔵入りしているようです。

海月 さんへ

> 鳩は都会にいるやつやね。

ホンマや!(@0@) 今気がついた! ←遅すぎ
うちに来ていたのはキジバトの夫婦でしたわ。
とすると、コイツラは流れ者?

> グリルに入れられる小さめのフライパン、いいですよ(笑)
> くっつきにくいホイルを敷いて使っています。
> ごみが増えてしまうのがネックなんだけどねえ...

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いろいろ落とし穴があるねぇ…

晩柑、この先どうなるか心配よー
接ぎ穂もかなりやられてて危ないかも (;´д`)

> ビオトープが美しい。
> 私もメダカ的な小魚を飼おうか迷っています。
> ボウフラがすごいのよ^^;

v-11 
生まれたばかりの蚊をカエルの餌にするのはどうでしょう ( ̄▽ ̄)

Heyモー さんへ

> うちもは今年はインゲンがいっぱい採れてるのでよく食べますが
> けっきょく簡単にボイルしておかか醤油やマヨネーズや胡麻和えなどで食べております
> インゲン地獄にまではなっておりません!!

うふふ(*´艸`*) サクサク王子の地獄ならいいんだけど…
お師匠様のインゲンはちょっと固いタイプなのよ~~

furuutu さんへ

寺社仏閣で迷惑がられてる鳩ですね(^ー^;)
うちの畑の常駐のキジバトとは違ったようです。
何でも、群れているものはこわい…

ビタクラフト…高かったですよ。でももとはとりましたw
私も最近はこれすら重く感じていて、
テフロンの軽いフライパンにする人の気持ちがわかるようになりました…
非公開コメント