FC2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

PVアクセスランキング にほんブログ村

蒸発しそうな暑さです! 蓮が咲かない

2021.07.30 00:58|今日の作業
梅雨明けしたあとはずーっと真夏日が続いています 
ちょっと疲れてきちゃった…

昨日、朝仕事の前にふと見ると
睡蓮鉢の水位が下がっていました  蒸発してるんかな?
それとも、蓮が吸い上げているのかな。

今年は蓮の花が咲きません…
春に植え替えをしなかったせいかな 

睡蓮も一つ咲いたっきり…



新しいiMacを購入してはや2ヶ月…
全然使いこなせていません(笑)

せっかくだからと、iMovieで動画編集してみましたが
勝手がつかめず、四苦八苦〜〜


よかったら、見てね!




今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

あ、もう五月蠅い~
クマゼミだっけ?
こっちではコエゾゼミが鳴いてた。
なんで、セミはこんなに五月蠅い声で鳴くんだ~
人の迷惑考えて欲しい。

水不足で困る~
昨日はエンジンポンプ買いに走って
トータル1.5tオーバーの散水したじょ~
今日も続きやらないと・・・

No title

蝉の声が"The 真夏"って感じで、本当に暑苦しく響いていますね。
カリフォルニアの気候のせいなのか蝉の声を聞きません。カエルも…。
ちょっと懐かしいですが、でもこんなにジリジリ鳴かれたら「うるさ〜い!」って思うかも…。

畑仕事をなさる際は熱中症にお気をつけて〜。

No title

gerogero さん。。。おはようございます😃

ご視聴しましたよ!!!!!
なかなかの編集技術😵
私には踏み込めない領域のような ^ ^

No title

おはようございます HAL_Kです。

これだけ抜け殻があるということはさぞやうるさいことでしょうね。
でも、セミが鳴かない夏も寂しいですよ(笑)
オイラは先週末にヒグラシの鳴き声に癒されました。

iMacが使いこなせませんか。
まぁ、必要が迫れば使えるようになりますよ(笑)
オイラが使えるCADは未だにDOS版です。
Win10になっても使えるから仕事で使うのに新しいCADが覚えられません(泣)

No title

暑いよねえ...体力温存しないとのりきれない(;´д`)
ビオトープの動画が涼しげでいいわー。
セミ時雨はうちでも降り注いでいるので、どっちの音だかわからないくらいよ。
ハスの花は梅雨明けまで、温帯性スイレンも真夏はお休みよね...
このところ夕方にしか見に行けず、咲いた形跡を見てはがっくりよ。
iMovieの文字を入れるの、難しくて四苦八苦したっけ。
いまだにわからんもん^^;

このはさんへ

エゾゼミの鳴き声はどんなんかな〜
こちらのセミは本当に、降り注ぐようだわ(涙)
耳がわんわん…

エンジンポンプな!(^m^)
紐を引っ張ってエンジンかけるやつ?
あれ、どうぬかならないかなぁ。相性悪くてエンジンかけらんない(笑)

emmynyaaさんへ

> カリフォルニアの気候のせいなのか蝉の声を聞きません。カエルも…。
> ちょっと懐かしいですが、でもこんなにジリジリ鳴かれたら「うるさ〜い!」って思うかも…。

カエルは置いといても、あれ?セミはいませんでしたっけ?
あの十数年かに一度、大量発生するセミは別の地域??

> 畑仕事をなさる際は熱中症にお気をつけて〜。

ありがとうございます(^m^;)
実は今日、ちょびっと熱中症っぽくなったので
クーラーを効かせて休憩中です(汗)

まいちゃんへ

ご視聴いただきありがとうございますぅ〜(^m^)
ただ、並べただけですよー
iMovieって、昔より機能が複雑になってて
よくわからないのです(汗)

HAL_Kさんへ

今年、町内の山が売れて大木が切り倒されることになり…
そうなると虫が一気にうちの庭に来そうな予感(涙)
おびただしい数の抜け殻がありました。毎年だけど。
セミって本当に7年も地中にいるの??(@へ@)

>Win10になっても使えるから仕事で使うのに新しいCADが覚えられません(泣)

あはは(^ー^;)ダメですよ〜
でも、人間って必要に迫られないと動きませんよね(汗)

海月さんへ

セミは紅葉の木にいる奴と生垣にいる奴らとで競い鳴きをしていたようです。
もう、意地になって近づいても大音響で (@へ@)

> ハスの花は梅雨明けまで、温帯性スイレンも真夏はお休みよね...

そうなんだ(T-T) 今年のハスはパスか(ダジャレか!)

> iMovieの文字を入れるの、難しくて四苦八苦したっけ。
> いまだにわからんもん^^;

うーん(^ー^;)15年くらい前はもっと簡単だった気がするのです。
トランジションも可愛いものがいっぱいあってわかりやすかった。
音楽も適当なのが付属してたような…
友達の結婚プレゼントにDVDを作ってあげたこともあるのよ。
文字入れも選択肢が多過ぎてよくわかりませんね。確かに!!

17年蝉

あ〜、そういえば、アメリカの東海岸と中西部(オハイオ州のあたり)は今年は17年蝉の周期に当たっていて、数十億匹の蝉が羽化して大変な年でした。
でも地域限定なので、カリフォルニアでは「へ〜、大変だね〜」と他人事でした。

該当地域では道路もベランダも蝉だらけになるそうですよ、きゃ〜!

emmynyaa さんへ!!

> あ〜、そういえば、アメリカの東海岸と中西部(オハイオ州のあたり)は今年は17年蝉の周期に当たっていて、数十億匹の蝉が羽化して大変な年でした。
> でも地域限定なので、カリフォルニアでは「へ〜、大変だね〜」と他人事でした。

( ゚∀゚)アハハ… アメリカって広い!
日本だと隣県に飛んできそうよ~

> 該当地域では道路もベランダも蝉だらけになるそうですよ、きゃ〜!

v-11 ギャー!
どこかの国のカニの大量発生も怖いけど、セミは飛ぶから嫌だぁ!!!

gerogeroさんへ

>新しいiMacを購入してはや2ヶ月… 全然使いこなせていません(笑)
いやいや、動画良いですよ! 文字の出し方も色々あるのですね。本当は動画の方が面白そうと感じているのですが、何かを手放さなくてはならなくなりそうで。。。^^;

korolemonさんへ

ありがとうございます e-259 
でも、昔はもっと簡単に直感でできたと思うのです・・・
自分がついて行ってない?(汗)

何かを手放す…
多分、じぶんの時間でしょう(^m^)
PCをやっている間はTVの視聴時間が無くなってしまいました〜〜
非公開コメント