fc2ブログ
プロフィール

gerogero

Author:gerogero
楽しい農業生活! の続編です
詳しくは ↓
http://spygrass.blog102.fc2.com/

最新コメント

最新記事

カテゴリ

Welcome!

あなたの応援が明日の農作業の糧になります ポチッ↓としてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

現在の閲覧者は…

隣の菜園は青い?!

watch out for...

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

PVアクセスランキング にほんブログ村

燃えよ剣 007 ノー・タイム・トゥ・ダイ

2021.10.22 04:01|映画館で観た映画
娯楽優先で生きています。 ←おいこら!
まぁ、良いではありませんか〜〜

今回も旦那さまチョイスです。
朝の8時半に家を出て〜 ほとんど観客のいない映画館で
セルフ2本立てを観て、色々雑用を済ませて帰宅したのは夕方(汗)
充実したものの、とっても疲れて寝落ちしてしまい夜中に目が覚めて(おい)
今頃UPしておきます(^^;)


燃えよ剣
640.jpeg

今まで映画やドラマ、小説や漫画で見聞きしてきた「新撰組」ですが、
よくわかってなかったな〜という感想です。
そもそも「新選組」は最盛期には200名を超える「刺客集団」だったにもかかわらず
幕末のわずか6年間しか存在しなかったということにまず驚愕!
えええ(@m@)短い!
たった6年の間に数々の出来事が起こっていたという事実が重くてしんどい(汗)
元々、斬り合いは好きではありませんので殺戮シーンは横に置いといて、
岡田准一演じる「土方歳三」が 誰か からインタビューを受ける形式で話が進むため
新撰組がいかにして組織されたのか、またその時代のそれぞれの立場の背景を
時系列で深く知ることができ、まるでドキュメンタリーを観るようでした。

アンティーク

映像がとても綺麗でした。かなりの数のロケ地で撮影されていて、
たぶん「世界遺産」や「国宝」なんじゃ無いかなぁ。よく撮影できたなぁと感服。
寺社の建物や庭を見ながら、ここは何処だろうって(^^)
観光で行ったことのある人は、ああ!って思うらしいですよ(旦那さま・談)
セットも、小道具もいっさい手抜きなし! 使い込まれた逸品が部屋に自然に置かれていて、
着物や食べ物、風俗や町衆の文化まで事細かに再現してまして・・・
私はそちらに目を奪われて背景ばかりに目が行っちゃった(おいコラ)
その時代にタイムスリップしたかのようなリアル感が素晴らしかったです。
CGじゃない膨大なエキストラの動員も凄かった。
久しぶりに見応えのある大作映画でした!



fc2blog_20211022024055d9a.jpg

フードコートで、ラーメンと、肉うどんを胃袋にかき込んで、
次、行ってみよ〜(^m^;)



007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
ノータイムツゥーだい

5作(15年間)にわたり、ジェームズ・ボンド役を努めてきたダニエル・クレイグの最後の作品。
それまでチャラチャラ(失礼!)していた本シリーズを、リアルでシビアな物語に変えた人物で
とても残念ですが、何事にも終わりはある(^ー^;)

監督が日系の人だからか、小道具に能面や畳、北方領土の孤島が出てきます(汗)
ストーリーは・・・もう少し整えられなかったのかと思う・・・
複雑でごちゃごちゃしてキレが悪く(めっちゃ悪口)後半は楽しめませんでした。

ダニエル・クレイグに花道を用意するためにしても、派手なアクションの連続で〜
生身の人間とは思えない、超人ハルク並みの強靭さでね。
相手には一発で命中して、なんでアナタは連射されても大丈夫なの? 弾が避けてんの?
などと… ありえない事態にもう満腹になりました(^ー^;)

でも、途中ね、新米エージェントの、パロマが登場するシーンは、
これぞボンド映画!というノリノリ♪ でとても良かったです。こうでなくっちゃね!

フォーマルスーツ


ともあれ・・・
1日に2本も、それもどちらも殺戮シーンだらけの話を観るのは疲れましたw
次はお気楽に笑えそうな、
「老後の資金がありません!」が観たいです(^ー^;)



今日も読んでくださってありがとうございます 
ポチッ↓をしていただくと骨になるまで働きます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ









関連記事
スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

コメント

No title

gerogeroさん、こんばんわ。
昨日は夏物と冬物衣類を入れ替え、布団を干して、扇風機とファンヒーター入れ替え、炬燵を出しました。
今日は冷たい雨が降って、12月並みの気温、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」観てきました。IMAXは今回で2回目ですが、こうゆう映画は迫力の映像のほうがいいかなと思い選びました。
007と言えば昔々、新宿ミラノ座で立ち見で「ゴールドフィンガー」を観てから、結構観てきましたが、もういいかな。って感じです。

sami さんへ

おおっ(@0@)炬燵まで!
うちは寝ちゃうから昨年から出していません(爆)

IMAXならド迫力でヨカッタでしょう~~
しかし、私も満腹になりました(汗)
東京の人は立ち見姿も静かだし、座っている人も
エンドロールが終わるまで席を立ちませんね。
マナーと、映画への敬意を学びました(^ー^)v

非公開コメント